スピLOVE!!!

-スピリチュアルにLOVEを考える-

モラハラ男性とばかり縁がある人の特徴

みなさん、お盆の時期をいかがお過ごしですか?

 

今日は、モラハラに関して記事を書いてみたいと思います。

 

今では誰でも知っているモラハラという言葉。

 

モラハラというのはモラルをハラスメントすることを言います。

 

主に言葉や態度によって人の心を傷つける暴力のことです。

 

最近このモラハラという言葉が有名になって、いざ振り返ると元彼がモラハラだった、もしくはお付き合いした男性のほとんどがモラハラだった!!?なんて人もいるかもしれませんね。

 

そういう男性を選んでしまう女性はスピリチュアル的にどういった意味があるのでしょう??

 

実はこんな理由があるのです。

 

もし、あなたがモラハラ男性ばかりお付き合いする傾向がある場合はぜひ下記のような特徴がないか?チェックしてみてください♪

 

モラハラ男性とばかり縁がある人の特徴*

 

・自分を卑下する気持ちが強い

元々自分のことを好きではない人がモラハラ男性の餌食になりやすい人です。自分のことを価値がないと感じていたり、容姿や中身をどうしても好きになれていない人は要注意です。

モラハラ男性があなたにかける言葉はまさにあなた自身があなたにかけている言葉と似ているのです。それがある意味で心地よく、安心感さえ覚えてしまうのです。自分を卑下すること=あなたを無意識に傷つけていることです。もし自分は生きている価値がないとか、自分を好きになれないと思った時は、その気持ちを紙に書き出すようにしてみましょう。書き出すことで少し気持ちが落ち着く作用が期待できるでしょう。

 

 

 ・父親がモラハラ体質だった&それによるファザーコンプレックス

あなたの父親がモラハラ体質でかつあなたがファザーコンプレックスを持っている場合に、モラハラ男性を引き寄せてしまうことがあります。

幼少期にモラハラの父親で母親がとても傷ついていたのを目の当たりにしていても、その父親をどうしても嫌いになれず大人になってしまった場合、大人になってもモラハラ男性を選ぶことがあります。幼少期の頃の父親からあまり受けられなかった愛情を大人になっても求め続けてしまうのです。あなたの前に現れるモラハラ男性は実は父親の代わりかもしれません。

こういったタイプは過去を癒す必要があります。父親に対して愛を求めている気持ちを癒すことでモラハラタイプの男性と縁を切ることができます。

 

 

・母親から男性には合わせなさいと叩き込まれた

他にも母親から「男性のいうことを聞きなさい」「男性に尽くしなさい」「あなたの意見は押し殺しなさい」という教育を過剰に受けた場合にもモラハラ男性を引き寄せてしまう傾向にあります。

この場合はモラハラ男性があなたを好んで寄ってきます。あなたが彼らを受け入れるキャパシティを持っているからです。このタイプの人は元々モラハラじゃなかった男性までもモラハラ男性に変貌させてしまうことがあります。

お付き合いしていた時は普通だったのに結婚したらモラハラ夫に変身してしまった場合は、あなた自身がそれを受け入れすぎて尽くしてしまっているがためにモラハラ夫に変貌させてしまったのかもしれません。

 

 

・あなた自身がとてつもない負けず嫌いだ

あなた自身がとてつもない負けず嫌いな場合、相手がモラハラ夫へ変貌していく可能性があります。それは、彼も負けてられない!!と燃えてくるからです。

言葉の暴力くらいしないとあなたに勝てない・・とメラメラと対抗してくるのです。

あなた自身が全く折れない人だったり、とても頑固だったり、負けず嫌いだったりすると相手も男性としてのプライドで言葉や態度であなたを攻撃してしまうのです。

このタイプはあなた自身が柔軟に相手に合わせることができるようになれば相手もモラハラではなくなることがあります。

相手を責めずに自分自身を内省してみるとそこに答えがあるかもしれません。

 

以上です。

モラハラ男性と縁がある人は、実は女性自身の中に課題がある場合が多いです。

 

もしあなた自身がまだ解決できていない感情や、頑なになりすぎていることがあればそれを癒すことでモラハラ男性は寄ってこなくなります。

 

癒し切れればもっとあなたの人権を尊重してくれて、あなたの心から愛してくれる人が現れるようになるでしょう。

 

まずはモラハラ男性ばかりが寄ってくることで悩んでいる方は、自分を内省したり、幼少期を思い返すことで何か解決の手がかりが見つかるかもしれません。

 

私もこれからスピLOVE!!!のメルマガを開設していく予定ですので、内省のお手伝いをさせていただけると幸いです♪

 

メルマガは有料で「メルマガ+恋愛に特化した個別でのガイドメッセージ」をお届けして3240円の予定です♪

興味がある方は、「スピLOVE!!!メルマガ希望」と書いて、

spispikoso@gmail.com yurie宛まで♪

 

f:id:yurispi:20180815204301j:plain

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください

 

yurie