スピLOVE!!!

-スピリチュアルにLOVEを考える-

不倫ばかり選んでしまう人の傾向(女性編)

 

昨日プログを開設しました「スピLOVE!!!」♪

 

あなたのLOVE(恋愛)にスピリチュアルな視点をプラスしてみようというコンセプトです♪

 

よろしくお願いいたします♪

 

さてさて、今日は不倫ばかり選んでしまう人の特徴(女性編)を書いてみたいと思います。

 

周りの人でなぜだか不倫ばかりしている人っていませんか?

 

独身男性はたくさんいるのに、なぜだか既婚者の人ばかり選ぶ人・・・。

 

なぜ女性は不倫の恋に燃えてしまうのでしょう????

 

ワイドショーでもゲス不倫を皮切りに、あれやこれやと不倫の話題で持ちきりですよね!

 

今日は男性がなぜ不倫するのか?ではなく女性がなぜ不倫を選んでしまうのか??を書いてみたいと思います♪

 

それにはスピリチュアル的に見ればこんな理由があるんです!!

 

あなたは下記のタイプに当てはまりますか?チェックしてみてください♪

 

◇タイプ1 お利口さんでいること求められてきたタイプ

親からの教育方針が大きく影響してしまったタイプの人です。小さい頃から「真面目に生きること」を求められてきた人たちが当てはまります。

悪い事、道に外れたことを強く禁止された人たちは禁断の恋へ走りたくなる傾向があります。こういうタイプの人は高学歴の女性も多くいます。勉強を強制的にさせられたり、塾ばかり通わされていて自由が少なかったタイプです。

このタイプの人の心理は、「道に外れた事をしてみたい」という気持ち。その欲求を抑えられなくなって不倫をするようになります。ある程度親の目が届かなくなると、自分を真面目に保つ必要がなくなり、一度はやってみたかった「悪い事」をやってみたくなるのです。こういうタイプは自分が悪い事をしているという認識があるので、相手の男性の家庭を壊そうとする事は少ないです。自分の火遊びのために不倫する傾向があるタイプです。

このタイプは自分が結婚するとパタッと不倫をしなくなったりするので、自分のコントロール力もあるタイプです。

 

 

タイプ2 父親または母親が不倫をしていたタイプ

このタイプは家庭が複雑な環境で育ってしまったタイプです。親のどちらか、もしくは両方が不倫していた事を知っていながら生活していたタイプです。

その事をとても毛嫌いしていて、親の事を恨んでいるにもかかわらず自分も不倫の恋に惹かれてしまう・・というジレンマを抱えてしまっている人です。

なぜ親と同じ事をしてしまうのか?と言うと、「親が楽しそうだったから」です。

なんだかんだ不倫している両親を「楽しそう」だと自分に刷り込んでしまっているのです。

このタイプは精神的にも弱いタイプなので、相手にのめりこんでしまったり、不倫に悩んでしまい鬱っぽくなってしまう傾向にあります。

 

 

タイプ3 ただただ刺激を求めるタイプ

このタイプは常に何か刺激を求めて生きてしまうタイプの人です。こういうタイプの人はすべての行動が一貫しています。タバコを吸ってみたり、同性に恋してみたり、羽目を外してみたり、海外によく行ったりと常に落ち着きがなく、何か刺激的な事をしていないと気が済まないタイプです。

こういう人は不倫を良いとも悪いとも思っていなくて、好きになった人がたまたま既婚者だったという事も多いです。悪気がないので、逆に厄介かもしれませんね・・笑。

こういう人はお付き合いする人もコロコロ変わったりするので、不倫ブームが終わればまた普通の恋をしたりもします。

 

 

タイプ4 愛を欲している人

幼少期に親と離れ離れに暮らしていたり、愛を受けて育ってこなかった人はこのタイプです。不倫相手は簡単に愛のある言葉を言ってくれる場合が多くあります。それは不倫相手の男性には家庭があるので余裕があるからです。

しかし、それを本当の愛だと誤解してのめり込んでしまう人たちがいます。それがこのタイプです。執念深く、相手に離婚してほしいと願うタイプです。承認欲求も強いタイプなので連絡をこまめにとっていたいなどの願望も強いです。

愛の言葉を真実の愛と誤解してしまっているので、とても愛が深い恋愛をしていると誤解してしまっています。男性が不倫相手を選ぶ場合、こういう女性を選んでしまうと後々厄介なことになってしまうかもしれません・・・。

 

 

さて、以上がタイプ別に分析した不倫ばかり選んでしまう人の特徴です。

 

不倫ばかりしている友人はどれに当てはまりましたか?

 

もしあなたに不倫の経験があればどれに当てはまりましたか?

 

女性の育った環境、受けた影響によって不倫一つとってもこうして分類分けできるのはおもしろいですよね。

 

もし周りにタイプ4で不倫にのめりこんでしまっているタイプがいるとしたら、幼少期に愛情不足だったのかもしれません。

 

不倫が泥沼になる前に何か手を差し伸べられると良いですね♪

 

こんな感じでこれからも様々な恋愛的な特徴を書いていくブログです♪

 

もしよかったら読者登録をお願いいたします♪

 

次の更新も楽しみにお待ちください♪

 

今日も素敵な1日を♪

f:id:yurispi:20180807101307j:plain

yurie