スピLOVE!!!

-スピリチュアルにLOVEを考える-

結婚する前にチェックした方が良いこと

 ブログ開設してから2日目ですが、すでに450pv/日。

 

誠にありがとうございます!

 

私がもう一つのブログ「スピリチュアル子育て」を書き始めた頃、1ヶ月目までは50pvいけば良い方だったので、このスピード感に驚いています。

 

もちろんスピリチュアル子育てから飛んできてくださっている方がほとんどなので^^

 

本当にみなさんありがとうございます。

 

 

さてさて、今回は結婚する前にチェックした方が良いことを書いてみたいと思います。

 

私はガイドスピリットという守護霊とコンタクトが取れるのですが、彼らは私たちの知恵よりも100万倍くらい豊かな知恵を持っていて、その知恵を教えてくれます。

 

私が婚活していた時もたくさんのメッセージをくれて、こういう人には気をつけなさいとアドバイスしてもらっていました。

 

気をつけなさい=やめなさいではなく、よくよく考えなさいという意味です。

 

それを理解した上であれば結婚することは良いというアドバイスでした^^

 

今回はそれをまとめてみましたので、今お付き合いしている人をチェックしてみたり、過去の人をチェックしてみたり、お友達をチェックしたりしてみてくださいね♪

 

*結婚する前にチェックした方が良いこと*

 

1)その人は愛のある人ですか?

これはとても大切なポイントです。その人は愛情を持っている人ですか?パッと見はわからないはずです。お付き合いする中でその点を注意深く見てみましょう。よく店員さんに冷たい人はやめた方が良いとかって聞きますよね。それは店員さんにも優しくできないような愛情がない人は気をつけた方が良いということです。

愛を持っている人は、あなたが苦しみの中にいる時は真剣に相談に乗ってくれたり、いたわってくれたり、弱者(動物や子ども)へあたたかい目線を送れたり、一緒にいるとホッとしたりすることを言います。

その人が愛情深い人か?はただ一緒にいるだけではわからず、よく観察することが大切です。

 

2)育った環境が複雑すぎてはいませんか?

もし、あなたの相手の育った環境が複雑であれば結婚する前によく考えましょう。

1)にも関係していることですが育った環境が複雑すぎると、愛情を持てないまま育ってしまうことがあります。例えば、親がおらず施設で育ったとか、親が結婚離婚を繰り返していて家を転々としていたとか。もちろんそれはその人のせいではないのですが、あまりにも育った環境が複雑すぎている人は、まずは自分のことを整える必要があるので、結婚をしてもパートナーシップを築くまで時間がかかることがあります。

 もちろんそれでも愛し合っているのなら結婚することは素晴らしいことです。あなた自身がパートナーシップを築くことに時間がかかっても良いと腹をくくれているのであればなんの問題もありません。

 

3)暴力、言葉の暴力を受けたことがありませんか?

暴力、言葉の暴力を一度でも受けたことがある場合、結婚前に今一度考えてみましょう。それは相手の性質なのでなかなか直りません。それを理解した上で結婚できるか?よく考えるのです。結婚すれば変わる、子どもが産まれれば変わるという保証がありません。もしその暴力を受ける可能性があってもその人と一緒になりたいか?よく考えると良いと思います。他にも避妊をしたがらないということもある意味暴力と同じです。避妊しない性交渉を過剰に求めてきたりする男性は要注意です。

暴力を受ける人を選ぶ傾向にある女性は、自己肯定感が低い傾向にあります。「私はこの暴力を受けるに値する存在だ」と思っている場合が多いです。その男性を選ぶ前に自分自身が自尊心が低すぎないか?よく観察しましょう。

 

 

4)親に「依存」していませんか?

もし相手の人が親に「依存」している場合は気をつけましょう。お金で依存していたり、精神的に依存していたりする場合です。

結婚=あなたとのパートナーシップを築いていくこと です。それをうまく機能させるためには親への依存を断ち切る必要があります。血が繋がっている親ですからそれはとても大変なことです。

例えば、親が裕福で資金的に援助してもらえるから良いや!という考えもあまり良いものではありません。それはお互いのパートナーシップに必ず試練が訪れます。様々な決定に親が介入してきたりするからです。相手が親と依存関係にある場合はその依存関係をいずれ解いていかなければいけないことを理解できるのであれば結婚へ踏み切ることも良いでしょう。

 

5)その人から学びがあるか?

その人は学びを与えてくれる人ですか?

時折、安心できるから結婚したという人がいたりします。優先すべきは安心よりも学びです。本来、安心は自分自身で自分のことを安心させることがベストです。安心を人から得ようとすると依存になってしまうからです。自分自身で自分の寂しさを癒したり、自分を解放してあげたりして自分が常に安心していることがベストオブベストです♪

結婚相手は安心よりも「学び」があるかどうか?をよくチェックしましょう。学びがない人とは必ず飽きが来ます。それが不倫に繋がったりします。もし一生添い遂げたいという気持ちがあるのであれば学びがある相手を選びましょう。

 

6)容姿がなんとなく好き

これはカッコ良いかどうか?美しいかどうか?ではありません。なんとなく容姿が好きか?という感覚です。容姿が好きという感覚は過去世で縁があったり、ソウルメイトといってお互いに学ぶための運命の相手である可能性が高いからです。

めちゃくちゃタイプというわけじゃなくてもなんとなくこの顔が好き、この姿が好きという感覚を大切にしましょう。

ただのイケメン好き、美女好きとは全然違うので混同しないようにしましょう。逆にイケメン好き、美女好きは自分のコンプレックスへの反発です。容姿がイケてない男性がお金を駆使して美女を獲得するのはそれは彼のコンプレックスを満たしているだけで愛情や運命ではありません。

 

 

以上です♪

もし今彼や彼女と結婚を考えている人は上記のことを考えてみましょう♪

 

結婚は人生における一大イベントです。

 

もちろん最近は離婚も簡単にできますが、最初から離婚しようと思って結婚するのもなんだか寂しいですよね。

 

どうせ結婚するのであれば、しっかり納得して、現状を受け入れてから結婚することがベストです♪

 

 

みなさんが納得のいく結婚ができますようお祈りしています。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

f:id:yurispi:20180808112453j:plain

 

yurie